どんな困難もこじ開ける恋愛・婚活の成就成功のやり方・マニュアル・最新情報

【拡散希望】今この状況だから家族で学ぼう!LINEやり取り・コミュニケーションの重要ポイント!

LINEやり取り・コミュニケーションの重要ポイント

コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出され、不要不急の外出の自粛が求められるようになりました。

外出の機会が減ったことにより、多くの人がSNSやLINEを利用しています。

しかし、文字のコミュニケーション(モジニケーション)のスキルが低いと、誤解されたり、トラブルが発生してしまったりします。

今回は、普段有料講座でお伝えしている「モジニケーション」の技術を、初公開します。

お子様から大人まで、さらには学校教育関係者の方まで、届いたら嬉しいです。

LINEなどのコミュニケーションを行うにあたって、知らないと嫌われたり、誤解されたりしてしまいます。

これは「伝える力」「受け取る力」の不足によるものです。

ぜひ、10回の動画で、少しでもモジニケーションレベルをアップして、「みんな仲良く生きやすい」という世界を作りましょう。

※当然ですが、動画で公開している内容は「人生逆転婚活塾」でお伝えしている内容の一部なので、恋愛、婚活でも使える濃い内容です。

【第1回】嫌われたくなければ学校では教えない文字スキルを学べ!

最初の動画では、文字スキルが低いことで起こってしまうことについて知っていただきます。

身近に潜んでいる文字スキルが低いことで起こるトラブルについて知り、トラブルを避けるための「モジニケーション」を学んでいきましょう。

また、国語の勉強ができる人がLINEコミュニケーションが上手いというわけではないことも証明いたします。

【第2回】誤解されず好印象を持たれる「文字で心を掴む秘密」とは?

文字と会話の差について解説します。

またその差を埋める方法も公開いたします。

文字と会話の差があることで、誤解、勘違いが生まれます。

逆に言えば、その差を埋めることができれば、誤解、勘違いが生まれる可能性を低くすることができるため、関係が崩れる可能性は低くなります。

ぜひあなたの想いを過不足なく伝えるためにも、知っておいてください。

【第3回】「誤解する方が悪い」と相手を責める前に誤解させない努力をせよ!

LINEやSNSでやり取りをしていると、相手が誤解や勘違いをしてトラブルになることがあります。

そのとき多くの方が「誤解する方が悪い」と思うかもしれません。

しかし、誤解させる余地があるメッセージを送っている時点で、問題なのです。

3回目の講義では、具体的な例を出して、同じやり取りであるのに全く逆の意味になってしまうやり取りについて解説します。

【第4回】注意!普通の会話のつもりが悪印象を与える!?

あなた自身に悪意がなかったとしても、相手から見た場合に、悪意があると思われてしまうことがあります。

全く同じ思いで返信しているにも関わらず、印象が変わってしまう具体的事例をお見せします。

「こんなにも印象が変わるんだ」ということを知り、実際のLINEコミュニケーションに活かしていってください。

【第5回】言いたいことを言うにはリスクと責任があることを知れ!

言いたいことを発信するのがSNSであると思っている人もいるかと思いますが、そこにはリスクと責任があることを知っておいてください。

またSNSに限らず、LINEであっても同じことです。

文字での発言は、リアルの発言と大きな違いがあり、大きなトラブルに発展する可能性を秘めています。

また、SNSでは匿名だからと、何でもありにならないよう注意してください。

【第6回】もめないためにもスルースキルを身につけよう!

LINE、SNSどちらも同じですが、「スルースキル」をもっているかいないかで、もめごとに発展する可能性を飛躍的に下げることができます。

スルースキルは、モジニケーションにおいても非常に重要なスキルで、ケンカをしない、トラブルに発展させないために、確実に身につけて欲しいものです。

【第7回】通知以上の意味を持つ「既読」に要注意!

多くの方の認識が甘い「既読」に関する内容です。

既読のとらえ方が甘いと、人間関係を壊す可能性があります。

「既読」に対して正しくしって、正しく対応してください。

【第8回】バカにしているととらえられる可能性に注意して言葉を選べ!

投稿側が意図していなくても、相手が「バカにされた」と思ってしまえば、それがすべてです。

バカにしていると勘違いされないためにも、具体例を知り、正しく言葉を使っていきましょう。

【第9回】良い印象の言葉のはずが嫌われる!?意外な落とし穴とは?

普通に聞いたら良い印象を与える言葉であっても、使い方、使う状況、使う相手によっては、真逆の印象を与えることがあります。

ここでは、いくつもの具体的な言葉を挙げ、どのような落とし穴があるのかについて解説します。

【第10回】罵倒する言葉を投稿するならば責任を持て!

最終回には、多くの願いが込められています。

  • 言葉の怖さを知って欲しい
  • 傷つく言葉を辞めて欲しい
  • 「死ぬ」という選択をしないで欲しい
  • 周りで困っている人に手を差し伸べてあげて欲しい
  • 子供の変化に気が付けるように子供と文字コミュニケーションをして欲しい
  • 学校関係者の方向けへのメッセージ「モジニケーション」を教育に取り入れて欲しい

本来有料で教えている内容を公開に踏み切った皆藤直季の想いが詰まっています。

ぜひ聞いて頂けたらありがたいです。

動画詳細に記載している情報

緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を避けるようになった今、
SNSやLINEなどでのやり取りが増加しているかと思います。

しかし、文字のコミュニケーション(モジニケーション)スキルが低いと
誤解が生まれ、トラブルに発生する確率が高くなってしまいます。

今回は、モテない人専門の恋愛、婚活を支援している
「ハンデ無効化!人生逆転婚活塾」で有料でお伝えしている

「会う前に心をつかんでホレさせるLINEのやり取りの技術」を
全10回に分けて公開いたします。

文字のコミュニケーションは、
あなたの周りの人が知っていればいるほど
あなた自身が「楽しく生きやすい」という状況を作るはずです。

ぜひ家族で一緒に身につけ、さらに友人、知人にも教えてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《すでに死を考えてしまっているような方向けの相談ダイヤル》

  • いじめ相談ホットライン:0120-53-8288
  • 日本いのちの電話連盟:0570-783-556
  • 24時間子供SOSダイヤル:0120-0-78310

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《動画制作者情報》

恋愛門 from ハンデ無効化!人生逆転婚活塾 皆藤直季
http://www.rare-mon.com/

【無料メルマガ第一弾】会う前にホレさせるメルマガ
http://www.rare-mon.com/konkatsu-maillp

【無料メルマガ第二弾】会えない時間が愛育てるメルマガ
http://www.rare-mon.com/ai-maillp

【電子書籍第一弾】おねだり恋愛LINE術《初級編》
http://amzn.asia/axaD3vP

【電子書籍第二弾】おねだりLINE恋愛LINE術《恋活・婚活出会い編》
http://amzn.asia/2LZLtJB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋愛婚活支援サービス一覧バナー